[Edit]

とんぼ玉

20100421200457_convert_20100421201857.jpg

夏の海の一番深いところから、

一番きれいな青だけを、を地上に連れてきました。

形にならないものを形にしたい。と思っていた表現は、
もしかしたら、こんな風に表現されるのかもね。

はかなくて強い存在に惹かれます。


オウチにて保管。

Pagetop

[Edit]

グループ展

20100422223621_convert_20100422232416.jpg

今週末で終了です。

思っていたよりも、ずっとずっと、あっという間の気がしています。

20100422223704_convert_20100422232523.jpg

おかげさまで展示期間が終了したら、いくつかのとんぼ玉は旅立ちそうです。
その中には新しい出会いやキッカケもあったりして。

気に入ってくれて、ありがとう。

まだ展示期間は残っていますが、

また近いうちに皆さんのお目にかかれますように♪

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉

20100418150933_convert_20100418151543.jpg

昼下がりの優しい春の光の当たる場所へ、

ころころ、転がしてみました。

成形の練習に珍しく使った、赤ソーダとクリア。
ぷくぷく泡を入れながら、控えめな筋を入れました。

こんな優しい赤を見るのは久し振りかもしれません。


オウチにて保管。

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉

20100414_convert_20100414094038.jpg

藤色むらさきのガラスの片方だけに、
レース棒を巻きつけて、ほんのり溶かしこみました。

このふにゃんとした感じ。

ガラスって硬いのに、こんな優しい表情も見せてくれるんです。


いつか旅立つ日が来るのかな。
豊岡へ旅立ちました。(2010/04/27追記)

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉(動物玉)

20100412105830_convert_20100412110319.jpg

現在、練習中の『紫のカエル』ちゃんです。

えぇ…、すっかりコツを忘れています(笑)。

どうして私の動物玉は、みんな三枚目ちゃんになるんだろう♪
思わず真夜中に大笑いしちゃったじゃないか(笑)。

ずっと以前からリクエストをいただいていた『紫のカエル』ちゃん。

納品はもう少し後になりそうです(笑)。
さぁ、練習♪練習♪


(お笑い要員のため/笑)、オウチにて保管。

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉(動物玉)

20100402183920_convert_20100402191535.jpg

真っ赤なお鼻の・・・、クマさんです。
アナグマさん(笑)。

お腹の赤いボタンを押すと、赤いお鼻が光ります♪

そんな謎設定☆

桜の花の季節がやって来て、
ちょっとピンク色のとんぼ玉を作ってみたかったんです。


滋賀へ旅立ちました。(2010/08/18追記)

Pagetop

[Edit]

グループ展



六本木で今日から始まったグループ展に参加しています。

3週間の開催です。

会場の雰囲気に合わせて透過性の高いとんぼ玉を選んでみました。
夜に、昼に、実際の現場でどんな風に輝くのか楽しみ。

画像の月の部分にガラスの粒を貼り付けたりしていますが、
こんな雰囲気で皆様をお待ちしています♪

●展示期間●
2010年4月4日(日)~4月24日(土)

●展示会場●
Cafe Frangipani
東京都港区六本木6-8-21
※会場は飲食店です。オーダーをお願いします。

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉

20100401084302_convert_20100401122527.jpg

乳白の黄色に、透きガラスの赤を合わせてみました。
揺らめく炎のようにならないかなぁ♪と思って。

結果、なんとも言えない色のグラデーション。

とんぼ玉の下の部分に見える鮮やかな赤は透過した光です。
炎をとんぼ玉に閉じ込めたようで、ちょっと嬉しい。

除冷後のドキドキ瞬間。

いつでもワクワクが待っています♪


いつか旅立つ日が来るのかな。
安曇野へ旅立ちました。(2010/04/25追記)

Pagetop


黒ねこ時計

プロフィール

ベタ惚れ屋

Author:ベタ惚れ屋
『男性にも女性にも似合う』
そんなガラスを溶かしていきたいな。と思っています。

最新記事

Translation(自動翻訳)

「小倉百人一首」

問い合わせ先

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター