[Edit]

とんぼ玉



光の透かすと赤銅色に輝く地玉です。

銀箔を使った玉は、このくらいのサイズ。
泡を使った玉は、あのくらいのサイズ。

そのくらいがちょうど作りやすいし、使いやすい。

そんなサイズのようです。
(なんて伝わりにくい・・・笑。)


オウチにて保管。

Pagetop

[Edit]

ブレスレット



お写真をいただきました。
旅立っていった「ベタ惚れ屋」のとんぼ玉です。

2つのとんぼ玉と1つのパーツを組み合わせて、
3連で1つのブレスレットに加工してくださっています♪

すごいなぁ。私にはなかった発想です。

時には、数珠ブレスレットと合わせてみたり、
時には、和風な髪飾りやかんざしへと変化させてみたり、

いろいろ楽しく遊んでもらっているようです♪

感謝感激。
ありがとうございます。

これからも発想力を楽しみにさせていただきます♪

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉

20100627115435_convert_20100627172139.jpg

濃紺の透きガラスに銀箔を貼って、
その上に、水色と緑色の透きガラスを乗せています。

2色が交わった部分は3色目の新しい色。

光でくるくる変わる表情が、くるくる面白いんです♪


いつか旅立つ日が来るのかな。

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉(指輪)



そろそろ梅雨も終わりかな。

じめじめ、ムシムシ、暑い日には、
眺めているだけで涼しいナニカを身につけていたいです。

指輪の成形も、ずいぶんまとまりが出てきました♪


オウチにて保管。

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉



濃紺の地玉に雲を走らせて、
水ですっぽり包んで、よじらせて。

あ、ちょっと地球みたいだ(笑)。

小惑星探査機「はやぶさ」が最期に撮った地球の写真、
どんな極彩天然色の地球の写真よりも、ものすごく心が動いたなぁ。

「はやぶさ、地球だよー。おかえりなさい。」


いつか旅立つ日が来るのかな。
福岡へ旅立ちました。(2010/08/09追記)

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉



久し振りに、「ひっかき」を楽しんでいます。

赤紫の透きガラスに、ピンクの乳白。
白をポンポンと置いていきます。

ちょっと耳の長いウサギさんに見えないこともない(笑)?


いつか旅立つ日が来るのかな。

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉



透きガラスの緑と青がクリアの中で踊っています。

寝苦しい夜には、きっと、
こんな澄んだとんぼ玉が、涼を運んでくれるでしょう。


いつか旅立つ日が来るのかな。
滋賀へ旅立ちました。(2010/06/29追記)

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉



「漢と女の夢とロマン」とんぼ玉、第2弾(笑)。

乳白系統の新たなる可能性を見つけた気がします♪
見つけちゃいけなかったのかもしれないけれど。

まだまだ徐々に進化する予定ですが、

今はココまで♪
一緒に妄想力を楽しみましょう(笑)♪

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉



漢の夢とロマンを作ろうとしています。

ある意味、女にとっても夢とロマン。

…なかなか形が定まりません。
綺麗に成形は出来ているんだけどなぁ…。

形だけが全てじゃない、ってやつでしょうか。それともボリューム?

日曜日の午前中から、
ベタ惚れ屋の頭の中は、素敵にオヤジ化しています。

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉



地玉は、一段階青みの強い赤紫の透きガラス。

と思っていたら、
実は更に赤みの強い赤紫を使っていました(笑)。

透きガラスの透けた色を、どうにかして写したい♪と思っています。
晴れた日に撮りなおしてみようかな。

そろそろ雨の季節の始まりです。


いつか旅立つ日が来るのかな。
横浜へ旅立ちました。(2010/08/09追記)

Pagetop


黒ねこ時計

プロフィール

ベタ惚れ屋

Author:ベタ惚れ屋
『男性にも女性にも似合う』
そんなガラスを溶かしていきたいな。と思っています。

最新記事

Translation(自動翻訳)

「小倉百人一首」

問い合わせ先

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター