[Edit]

とんぼ玉



春の音が聴こえたばかりなのに、

真夏の水ヨーヨーのような、
カラフルなとんぼ玉が、待っていました。

片方は、ポッポなドットを中心に。
反対側には、銀化をさせたこげ茶のドットも織り交ぜて。

せっかく360度、
楽しめるとんぼ玉ですから、

360度楽しめる姿であってほしいと思うのです。

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉



ひさしぶりに円柱形を作っていました。

透きガラスの紫と赤の間に、
しっかりクリアの層が入っています。

泡はごく少なめに、クリアの層だけに内包。

表面の銀。
きゅっと全体の印象が締まりますね。


伊勢へ旅立ちました。(2011/05/08追記)

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉



泡入りドット柄を、ころころ作っています。

泡も、まんまる。
白い模様も、まんまる。

ドットの部分は、少しだけ凹凸が残るように。

シンプルだけど飽きない面白さ。
もっともっと、いろいろな色を並べてみたい。


緑ドット柄(右):神奈川へ旅立ちました。(2011/05/08追記)
水ドット柄(左):六本木へ旅立ちました。(2011/07/28追記)

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉



濃紺から紫へのグラデーションの間に、
クリアの泡の層を挟んでいます。

そして裏側の表面には、
大き目の銀箔を貼り付けています。

全て透きガラスで作っていますが、
裏側の銀箔に、光が受け止められて、返って、

内包した泡が、ぐわぁんと目の前に迫るような・・・。

そんな風に見えてくれたら、素敵だなぁ♪


京都へ旅立ちました。(2011/03/27追記)

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉



乳白がかったガラスの色は、
優しすぎて、まろやかすぎて、

心底、手にとって、

手の上で、ころころ。

転がしてほしくなります。
転がしてください。


オウチにて保管。

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉(変形)



久し振りに「変形」のとんぼ玉を作っていました。

画像では、「変形」と書いておかないと、
分からないくらいの「変形」になっていますが(笑)。

紫からクリア。そして赤へ。

全て透きガラスで作っています。
真ん中のクリア部分にだけ、泡をひそませて。

転がす度に、おもしろいように色が変わっていきます。


オウチにて保管。

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉



大人になっても可愛らしさを忘れない。

そんなとんぼ玉になりました♪

一見、ポップな洋柄にも思えますが、
和のシーンにも活躍できる、自由度の高さ。

ちょっと人目を惹く鮮やかな風合いです。

Pagetop

[Edit]

ネックレス



お写真をいただきました。
旅立っていった「ベタ惚れ屋」のとんぼ玉です。

ワイヤーと紐を編み込みながら、青を基調に、
涼しげなネックレスの1部にしていただきました。

ありがとうございます♪

「ベタ惚れ屋」のとんぼ玉は、
シュワシュワ泡の入った、青い筋玉です。

こんな風に、
いろいろな作品の一部を担えるのは、

本当にありがたくて、嬉しいことでもあります。

感性の化学反応。
とっても素敵なであいですよね♪

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉



銀耀変が楽しくて、止まりません(笑)。

やっぱりこの青白いもやんもやんは、
深い色に銀河のように映えるんだなぁ・・・と思った朝でした。

Pagetop

[Edit]

携帯ストラップ



お写真をいただきました。
旅立っていった「ベタ惚れ屋」のとんぼ玉です。

かわいらしいストラップに大変身♪

踊っているような姿に、ウキウキさせていただきました♪

「ベタ惚れ屋」のとんぼ玉は、
ちょうどお人形さんのスカート部分になります。

発想の広がりに感動です。そして、嬉しい♪

ありがとうございます。

どこにいても、笑顔をプレゼントしてくれますね♪

Pagetop


黒ねこ時計

プロフィール

ベタ惚れ屋

Author:ベタ惚れ屋
『男性にも女性にも似合う』
そんなガラスを溶かしていきたいな。と思っています。

最新記事

Translation(自動翻訳)

「小倉百人一首」

問い合わせ先

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター