[Edit]



Pagetop

[Edit]

キーホルダー

全2種になります。

・キーホルダー
 使用している玉はコチラ



・キーホルダー(キノコさん)
0020110529064515_convert_20110531080353.jpg


同じ赤系のとんぼ玉ですが、両極端の2つを揃えてみました。
眺めているだけでも、興味深いですよね。


Pagetop

[Edit]

とんぼ玉

020110530083036_convert_20110530102342.jpg

黄色と紫色の組合せは、
神秘的でもあり、蠱惑的です。

こまかな銀と、大小様々な泡をちりばめて。

透きガラスを使っていても、この存在感。
おもわず惹き込まれます。

Pagetop

[Edit]

動物ストラップ

【ベタ惚れ屋】の動物さんたちです♪

かれらのぷりぷり♪ほっぺは、
意外に恥ずかしがり屋さんなのかもしれませんね♪


・動物ストラップ(カエルさん): 全3色(桃・空・緑)
  ※画像は「空色カエルさん」になります♪
20101109200932_convert_20101109205246.jpg

・動物ストラップ(クマさん): 全2種
2_convert_20101012104812_20101012132733.jpg

・動物ストラップ(ブタさん): 全3種
20101019211321_convert_20110529163434.jpg

小ささと、造形の細かさから、
毎回撮影泣かせのカワイイ動物さんシリーズです♪

1匹1匹、異なる表情でお待ちしています♪

Pagetop

[Edit]

カフェフランジパニ販売品 the 2nd act



是非、その手で触れて触って弄って、
アナタだけのとんぼ玉を見つけ出してください♪

お待たせしました。

第二幕が、今、開きます。

20101002232209_convert_20101003102950.jpg

●販売期間●
2010年10月05日(火)~

●販売会場●
Cafe Frangipani
東京都港区六本木6-8-21
※会場は飲食店です。オーダーをお願いします。

●販売品●
動物ストラップ(クマさん)全4種 全2種
動物ストラップ(ブタさん)全4種 全2種
キーホルダー全2種 全1種
ストラップ(携帯モック付)①~④全10種 全5種
ストラップ(携帯モック付)⑤~⑧
ストラップ(携帯モック付)⑨~⑩
ヘアゴム:全1種
<12/26追加分>
動物ストラップ(カエルさん):各1種・全4色 全3色(・桃・・緑)
<03/06追加分>
のチョーカー:各1種・全7種

●完売品●ありがとうございました。
チョーカー兼ブレスレット:全2種


※在庫状況は、その都度更新しております。

※販売品のお取り置きはできません。
また仕様等、変更となる場合があります。ご了承ください。

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉



ガラスのみずみずしさを、もっともっと伝えることが出来たら。

ひんやり冷たくて、キレイな水の中には、
こんな素敵な風景が、ひそんでいると思うんです♪


青森へ旅立ちました。(2011/10/23追記)

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉



先日、陶芸で遊んでいた際、
キラキラ光る不思議な釉薬を見つけました。

お茶を入れると、湯飲みの底で控えめにキラキラ光るんです。

ガラスでも、そんな無骨ながらも味のある玉が出来ないか。
銀化しやすいガラスを使って、ココロは昔々に飛ばしていきます。

ガラスも陶器も昔々から、人間の側に居たのですもんね。

そんな昔々を呼び起こしてくれる、とんぼ玉でありますように♪

全ての中に、「美」を見つけようとするのは、
すでに私たちのゲノムに組み込まれているように思うのです。


安曇野へ旅立ちました。

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉



梅花藻。

あと一月も経てば、
清流の中で揺らめく白い花を眺める季節になるんですね。


岡山へ旅立ちました。(2011/05/23追記)

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉



余震の合間を見て、久し振りにバーナーを点けています。

頭の中だけで試行錯誤していたアレコレ。
作りたい玉は、山のように。

もしかしたら、いいえ、きっと、
すこしずつ玉にも変化が表れるかもしれませんね。

安全第一で制作は続けていきます。
もちろん。


下北沢へ旅立ちました。(2012/12/06追記)

Pagetop

[Edit]

とんぼ玉



濃い青。薄い青。

ほんのわずかな色の差は、眼にした時に分かります。
020110513082746_convert_20110513133132.jpg

もっと深い青も。もっと淡い青も。

どこまでも、ガラスの中に溶かしていきたいのです。


伊勢へ旅立ちました。(2012/12/06追記)

Pagetop

[Edit]

震災チャリティーイベント開催中



花をあつめて

本日より、上記イベントが始まります
おかげさまで、昨日のうちに無事搬入&設置は完了いたしました♪
これから私もギャラリーに向かいます

すこしでも多くのステキな方々と出会えますように
私も終日常駐している予定です

●日時:2011/05/07(土)~08(日)
    11:00~20:00(初日12:00~/最終日~19:00)

●場所:東京・下北沢
    ギャラリー『おばあちゃん家』
    http://www14.ocn.ne.jp/~oba-chan/contact.html
    ※小田急線・京王井の頭線、下北沢駅から徒歩3分の場所となります。

    ※販売品のお取り置きはできません。
     また仕様等、変更となる場合があります。ご了承ください。

Pagetop


黒ねこ時計

プロフィール

ベタ惚れ屋

Author:ベタ惚れ屋
『男性にも女性にも似合う』
そんなガラスを溶かしていきたいな。と思っています。

最新記事

Translation(自動翻訳)

「小倉百人一首」

問い合わせ先

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


